FC2ブログ

夢を現実にする力~渡邊雄太を見て

楽天NBAに入っているんですが、最近嫁に「節約や、やめろ」とのお達しがあり、泣く泣く解約することにしました。それで、解約前に少しでも多く見たれやってことでグリズリーズ対レイカーズの試合を見ていたんですね。

そしたら、第1クォーターの終わりからだったと思うんですが渡邊くんがベンチから出たんですね。

おおーー!ってテンション上がりました。

しかも、レイカーズのクズマの攻撃を完全に抑えたんですよ。ドリブルの進路を塞がれたクズマは苦し紛れのあれや~シュートでボールは空を切りました。

感動しました。非常に感動しました。
「渡邊! 通用してるよ! お前NBAで通用してるよーー!」って。

実は私、昨年渡邊がNBAの試合に出ただけで満足してしまって正直「無理だろうな……通用しないだろうな」と思っていました。

だから2ウェイ契約の最後の年である今年に契約を切られてbリーグにでもいくんだろうなって思ってました。

渡邊は両親がバスケ選手のサラブレッドで、努力もすさまじい人です。現に大学入学時などはガリガリだった体形も自分の身体をいじめぬき筋力や体重を増やしました。(それでもまだ細いですが)

それでも、それでも……日本人だしなぁ。NBAちょこっとでるのが、日本人の到達できる最終地点なんだろうなと勝手に考えていました。八村は別格です。あれは天才なんで、そんな奴はしらん。

だから渡邊のディフェンスが通用しているのを見て涙が出そうなぐらい感動しました。「どうして無理って決めつけたんだろう」。思えば大人になるにつれ私たちは、自分の能力を鑑みて「これはいける」「これはだめ」と判断を下すことが多くなっていきます。さすがに、途方もない夢、30超えてからメジャーリーガーになるは99パーセント無理ですが、例えば総理大臣になる。アメリカの永住権を獲得して大統領になるなどは現実的には可能なのです。

要はやるか、やらないか。

渡邊を見て、「できない」と自分に言うのは今後やめようと思いました。「できる」って思ってやりたいことを挑戦して失敗したらいい。「できない」と自分で決めてやらないのは、「できる」と思って失敗するのと結果だけ見たら一緒かもしれないけど、自分の立ち位置は明らかに異なっていると思う。

塁に関してはヤバすぎてもうよくわからん。ライジングスターでダンクは決めるわ、ウィザースではスタメンでもはやビールに次ぐナンバー2の立ち位置だし、新人王候補だし。もう麻痺してきた。5年ぐらいしたらチームのスター選手でオールスターにも選ばれていたりして……。オールNBAの2ndチーム、いや下手したらザイオンと仲良く1ndチーム……。てかオールスターでザイオンと塁でチームメイトを取り合う……ヤバーい‼妄想膨らむ!

確か、ライジングスターで現地記者が塁に「今後はオールスターを目指しますか」みたいなことを聞いたら、淡々とした様子で「これからも頑張っていったらそういうこともあるかもしれないですね」みたいなこと言ってた気がするーーーー末恐ろしやー。渡邊っち自分のペースでがんばりなはれや。

てか日本のテレビは塁のすごさをもっと紹介しろや!確かに大谷もめちゃんこすごいが、大谷の野球界に関しての功績が10やとしたら、塁がバスケ界に与えた功績は10億ぐらいやぞ。てか、塁みたいな選手が日本で産まれるのは軽く見積もっても3万年後ぐらいやから!崇めろ、そして応援しろ!

河村もべらぼうにいいですね。日本のしょぼい大学行くぐらいやったらさっさとアメリカかせめてヨーロッパに行った方がよいと思う。ただ、サイズがな、サイズがな……田臥っぽいんだよな、サイズも似てるし。サイズがな……サイズがな……。もったいない才能だぜ!

おっとまた無理って決めつけてしまった…。違う!応援だ!がんばれ河村!

おっとついつい熱くなってしまった。

もしよろしければポチをお願いします。
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

hikaru

Author:hikaru
当ブログへようこそ。管理人のhikaruです。

このブログでは、しがないサラリーマンの私が日頃感じたことや大好きな映画なんかについて好き勝手に書かせてもらっています。

執筆依頼はこちらにどうぞ。特に映画に関する記事が書きたすぎます!
theblows634@gmail.com

noteもやってます

ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム