FC2ブログ

ご無沙汰してしまいました

時間が空いてしまいました。


なんでブログやってるんだろうと考えてしまって、更新を怠ってしまいました。


稼げるわけでもなく、なんか飽きつつあります。多分、このブログでやれることと言えば自分の考えをまとめるぐらいですねぇ。


というわけでこの間、色々ありました。


どこまで書いていいのか分かりませんが、とりあえずフリーライターの仕事を1つゲットしました。それは本名でやっていくつもりなのでここには書けないのですが、企画や取材相手なども自由に選べるためなんとなく続けられそうかと思います。ただ、1本の単価が安くこれだけでは食えないですねー。


シナリオライターの仕事も一つ決まりそうです。でもR-18系なのでこれもペンネームで活動しようかと。もちろんこれも1本が安く二つ足しても食えません。


なかなかフリーで食べるのは大変だ。元々したくないことをしないという名目で初めた一連の自分探しですが、結局面白いことだけで食っていくには困難な道がありますね。


あと、フリーで活動すると毎日心配だらけです。金ですね。生活費大丈夫か?ってな感じで。1本の報酬も時給単位だといくらか、みたいに自然に考えてしまいます。向いてないのかなと考えたり。


正社員でもフリーでも基本的に誰かからお金をもらってるかぎり、自分のやりたいことは100パーセントできない。むずかしいな。


今考えてるのは、株式投資をやるか、稼げるブログサイトなどを一生懸命作ることです。お金ができる仕組みづくり。これしかないと思います。個人で初期投資なしでやるにはここらへんかなと。


やっぱりいつまでたっても金からは自由になれませんね。


ちなみにゲーム会社はほぼ全滅。当たりまえですが、映画やドラマとゲームのシナリオは全然違いました。未経験ありと書かれている求人もほぼ嘘でしたね。





あと、エン転職はまず書類通らないですよ。びっくりしたんですが、エン転職で落ちた求人がマイナビで募集してたんで、適当に出したんですよ。そしたら速攻で書類通りました。ほかにも、エンゲージっていう転職サイト(これもエン転職が運営している)があるんですが、これもここで落ちたのをグリーンっていうサイトで応募したら通りました。ひどい転職サイトです。エン転職。


これは憶測なんですが、たぶん求人ごとに担当しているやつが選り好みして先方に送ってるんじゃないかと、分からないですが。すぐに退会しました。今までのてめえのサイトで使った時間返しやがれ。



愚痴ばかりになっちゃいましたが、今日はこの辺で。


スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

hikaru

Author:hikaru
当ブログへようこそ。管理人のhikaruです。

このブログでは、しがないサラリーマンの私が日頃感じたことや大好きな映画なんかについて好き勝手に書かせてもらっています。

執筆依頼はこちらにどうぞ。特に映画に関する記事が書きたすぎます!
theblows634@gmail.com

noteもやってます

ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム