FC2ブログ

世にも奇妙な物語を見た~

どうもhikaruです、こんばんは。風邪を引いてしまいました、熱も微熱ですが37.5度。最近仕事が忙しく心身ともにやられていたので、ちょうどいいと思いほとんど布団にいました(笑)

嫁にずっと布団にいろって命令されましたが(うちは嫁に絶対服従です……)、そろりと暇なので布団から出て録っていた「世にも奇妙な物語」を見ました。以下簡単な感想ですー。以下、若干ストーリーネタバレありです。

「鍋蓋」
AIがそのユーザーが幸せになれるようなアイテムを、その都度送ってきてそれを買っていった主人公がどんどん幸せになっていくが……いつしか……とバッドエンドになる話です。もう何回も使い古されたネタだし、最後の戦いが湖近くのコテージでナイフとか……。ラストにオチを説明されるのですが終始??ってなりました。そもそも、私はお金使いすぎて身を滅ぼす話かなと思っていましたが、お金にひっ迫する描写すらなかったです。いやぁ、クソでしたね。

「恋の記憶、止まらないで」
まぁ、ホラーですね。ただ、演出が下手すぎます。途中、主人公からピントがズレて後方にピントが合うんだけど誰もいないという演出があるのですがそれはうまかったので、ラストにかけてのハリウッド映画のドタバタ感みたいなのは非常に残念でした。なんか顔色悪いメイクしていたぶっさいくなガキが主人公の耳元で「私の歌取らないでよ」っていうシーンがあるんですが、そのガキが棒読みすぎて吹いちゃいましたよ。この演出家はめちゃめちゃ下手だからもう少しJホラーを勉強した方がいいと思います。基本は、そこに何かいるんだけど分からない、得体のしれない恐怖です。

「コールドスリープ」
これは良かったですね。オーソドックスな作りで、安心して見れました。ただ、2052年って言ってんのに、全く未来感がないのは予算が少ないからって開き直りすぎでしょ笑
ゴダールが作った「アルファヴィル」か!

「ソロキャンプ」
これは少しグロいホラーでしたが、世にも奇妙な~っぽいテイストでした。板尾はいるだけで存在感があるから、いい役者ですね。

「恵美論」
これはなんで作ったのか全く分からないです。金と時間の無駄ですね。こういうのを面白いって言ってるから最近のフジテレビドラマは迷走しているのだと思います……。プロデューサーが高齢化してるのかな……

世にも奇妙な~は大好きで、昔から見ているシリーズなのでこれからも継続していってもらいたいです。

それでは、頑張って風邪治します。


スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント