FC2ブログ

禁煙後 体の変化

どうもhikaruです。

喘息になったのを機に、12月頭から禁煙しています。


禁煙してから1カ月半ぐらいすぎたんですが、いろいろと体の変化がありました。

まず……


太った……


もう壊滅的に、太った。喫煙時の体重から5キロぐらいは太ったと思います。もう食べすぎですね、完全に。禁煙した方がよく言われますが、食事がおいしくなりました!だから食べます、たくさん。居酒屋に行っても食べます。今までは、タバコばっかり吸ってろくにつまみを食べませんでしたが、お酒飲んでいるとき暇だし口がさびしいので、やはり食べます。


運動をそろそろしないと、本当にETみたいな体形に近づきつつあります……。


喫茶店でも、喫煙時はタバコ吸う以外何すんのかなと思ってたんですが、何気にやることはあるのですね。スマホいじる時間も長くなりました。


財布もお金が減らないですね。やはりタバコ代はすごい出費です。私は多い時は一日一箱吸っていたので、年間で460円×30×12=16万5600円。恐ろしい……。PS4を5台買ってお釣りがきますね笑


ただ……一つだけ残念なことがありました。


夜寝る前にベランダで月を見ながら一服するのが至福の時だったのですが、それがなくなったことです。その間にその日一日のできごとを思い出したり、思考を整理していたので。。


思考を整理したり、考えごとすることは喫煙タイムにぴったりでしたね、なにか、タバコ以外でリラックスできるものを探さないと……ですねぇ。


嫁に、「お前のブログ長いんじゃ、短くせんと飽きるやろ、ボケが」と言われたので少しコンパクトな記事を実験的に目指します。


にしても、「見えない恐怖」「セブンスコンチネント」PV数伸びませんでしたねぇ。もっと新しい映画のほうがいいのかしら。



よければポチっとお願いします。

スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
Re
映画の記事も好きですよ!

通りすがりでない

2020/01/17 08:51 URL 編集返信
hikaru
Re: Re
そう言っていただけたら、泣いちゃいます。
ありがとうございます!

hikaru

2020/01/18 00:01 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム